評価の欄でのやり取りは醜いので
ここに、このたびの取引の記録を残したいと思います。


最初の連絡は早くて好印象でした。


引き取りは、日曜日が良いと伝えていたのですが
いきなり、明日行くからと連絡があり
来れないなら来れなくてもいいが支払は後日振り込みにしますと言われ、
なんて勝手な人だとおもう。
思えばこの時に取引を中止していればいやな思いはしなくて済んだ。
相手の第一印象は、ごつい人。


引き渡し後は質問のメールばかりで
肝心な名変完了の連絡はなし。


期限を一か月以上過ぎても名変完了の 報告がないので評価を悪いにする。


ここからは最悪です。
評価を変更しろとしつこい催促。
評価に対する異常なまでの粘着
良いにすればよい評価が返ってくるし、悪いにすれば悪いが返ってくるようです。
これでは、評価の意味はありません。


挙句の果てには、『たかが連絡が(1か月)遅れただけ』だとか、
『たかが20万』だとか、神経を疑いたくなるような言動。。。。
平気でこういう事が言える人のほうが僕にしてはありえない。
(とても、少しでも安くならないかと言っていた人の言葉とも思えない。)
少なくとも、連絡や報告は大切なことです。
言葉遣いもそうですが、こういうことがきちんとできない人は
社会人(商売人)としては問題です。
最終的にはどちらでもないにしようと思っていたのですが。。。


今まで、オークションを通していろいろな人とお取り引きをしてきました。
相手の立場を考えなるべく親切な対応を心掛けてきたつもりです。
ですが、中にはしてもらって当然と、買ってやるんだと、
こちらの善意を踏みにじる方もおられるようです。
そのような相手はこちらからもお断りです。
過去には乗用車をお取り引きしたこともあります。
大変気持のよいお取り引きでした。
普通の小物のような取引だったら今回も気持ち良く終われたことだと思いますが、
大きなものの取引についての難しさを気付かさせていただいた取引にもなりました。

『金を持って取りにこい』とかではなくて、現実的な提案をしてください。
取引以前に戻したいなら持ってくるのが筋でしょう。
ぜひ持ってきてください。喜んでお受けいたしますよ。
引き渡しの時に、安く買えて得したと言っていたのは何なんでしょう。
このたびの取引については失望と後悔しか残っていません。
常識的な方にお譲りしたかったです。


反省
乗り物などの取引ではよく、『名変完了まで○万円を預かります。』
というのを見かけます。 たかが20万円というような人でも、
こういう感じでの取引であれば連絡をしてこないということはないのではないか、
このシステムで取引をすれば良かったかなと思う。

たかが20万円の船

複数のIDがあるようです

言葉遣いに注目

言葉に注目

こんなのも

何かあれば

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